【データ復旧+PC修理実績】ノートパソコン 富士通 LIFEBOOK 「リカバリーディスクが必要です」と表示される
【障害内容】パソコンの電源を入れると「リカバリーディスクが必要です」と表示され、Windowsが起動しない / HDD単体でデバイス認識はするが「未割当」となる / 物理的衝撃等はない / 他社診断あり
【復旧希望データ】画像(JPG), 動画, 他 Office系
【対象機器】FUJITSU ノートパソコン LIFEBOOK AH53/K Windows 8 750GB HDD WD7500BPVT
【復旧結果】HDDを開封してヘッドを交換し、記録面のキズを回避しながらデータの読み出しを実施。ヘッドを3回交換して約95%のデータ読み取りに成功。一部のファイルに破損はありましたが、お客様が業務上必要な写真データのほぼ全てを無事復旧できました。また、壊れた内蔵HDDを新品と交換して再セットアップを行い、パソコン修理も同時に対応後、復旧データをパソコンに戻して無事納品を完了しました。
【所要時間】お預かりから5日