【データ復旧実績】USBメモリー BUFFALO RUF-WB4GA-BK 本体から熱が出てデータが読めない(メモリチップ発熱)
【障害内容】本体からの熱暴走。触ったとき、パーツがはまり込むような触感とカチカチッと音がした。別ポートに挿しても認識しない。別のメモリーは使用可能。(お客様からのご申告内容)
【復旧媒体】BUFFALO USBメモリー RUF-WB4GA-BK 4GB
【関連情報】メモリーチップ:SDTNQCAMA-004G 0x45D79892 コントローラーチップ:SM3257FN
【希望データ】Office関連、写真・画像、Adobe関連
【復旧結果】山陰地方・鳥取県から郵送によるご依頼です。弊社には、近くのデータ復旧会社に依頼をしても結果的に復旧不可能だった・・ということで2件目・3件目で全国各地より宅配便等でご依頼をいただくことが多いのですが、今回は他社診断なしで鳥取県から直接初めてのご依頼をいただいた案件です。
到着後すぐに診断を行ったところ、PCに接続しても追加デバイスの認識はせず、お客様のご申告通りすぐにメモリーチップが発熱しました。この状況では的確な処置をしなければ最悪の場合、メモリチップ自体が焼け焦げてデータ復旧が不可能となってしまう危険があります。
データ復旧の工程はいつも通りの方法でECCエラー訂正を行い、合計 3.72GB 3,559ファイルの復旧に成功しました。
【対応期間】診断:即日 復旧:2日 【データ復旧率】ほぼ100%