【データ復旧 成功実績】ノートPC内蔵HDD 富士通 LIFEBOOK S936/M / 東芝 MQ01ABF032 320GB 電源を入れるとカチカチ音がしてWindowsが起動しない

データ復旧実績, 内蔵HDD, 異音発生, 認識しない, 起動しない

【障害内容】電源を入れるとカチカチと異音が出てWindowsが起動しない / 異音が出た後はモーターの回転も停止する

【復旧状況】内蔵ハードディスク物理故障:パソコン本体からHDDを取外し、社内クリーンルーム内にてハードディスクを開封。診断結果、磁気ヘッド損傷により同部品を交換し、プラッタ表面も独自の技法で高精度なクリーニングを行う。

その後、データ復旧専用ツールでHDD動作を制御しながらデータイメージを読み取り、取得データから論理復旧後、フォルダー/ファイル構造を完全維持した状態でのデータ復旧に成功。

プラッタ上の極一部の致命的な損傷の影響で、ユーザーフォルダー以下の画像2ファイルだけがどうしても救出できず破損状態(正常に表示されない)となりましたが、損傷の状況からすると最終的にこの復旧精度は間違いなく現在のデータ復旧業界の中でトップレベルと言えます。

【復旧媒体】ノートPC内蔵HDD 富士通 LIFEBOOK S936/M / 東芝 MQ01ABF032 320GB

【希望データ】復旧可能な全てのデータ(主にOffice系)

【障害区分】物理障害 重度(カチカチ異音)

【所要時間】診断:即時 復旧:3日

【データ救出率】99.99%以上

【復旧結果】合計 Windowsフォルダー以外 22.5GB 45,429ファイル ※画像2ファイルに破損あり その他全て正常


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

◆◆ご依頼の流れ◆◆

最終的に残念ながらデータ復旧が不可能だった場合、使用した部品代を含め、料金は一切かからない『完全成功報酬制』です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ
ご相談は よくある質問と回答 料金のご案内 をご確認後、お気軽に!
Web受付: 24時間 年中無休お問い合わせフォームへ
【 緊急データ復旧 】24時間・年中無休!通常営業時間:平日 10時~19時 完全予約制