【データ復旧 成功実績】サーバー DELL PowerEdge T105 サーバーの電源が入らない

サーバー, データ復旧実績, 本体故障

DELL PowerEdge T105 Opteronサーバー Windows Server 2003

【症状】常時運用していたサーバーが、朝出社したら電源が切れていた。電源スイッチを入れても、全く電源が入らず立ち上がらない。

DELL PowerEdge T750の故障した電源ユニットを交換

「サーバーの電源が全く入らなくなった」ということで、お持込みでの修理ご依頼をいただきました。

本体を開けて各部の動作をチェックし、測定器で各電源ラインの電圧を測定すると、故障原因がすぐに判明… 故障した部品を交換して動作テストをしたところ、問題なく電源が入るようになり、BIOS画面も正常に表示され、Windows Server 2003の起動ロゴとログイン画面へ。ログイン後の簡単な負荷テストでも電源が落ちることはないようです。

サーバー機ということで常時運用を想定して、長時間の連続使用にも耐えられる「高品質」かつ「省エネ」タイプの部品と交換。

同時に、内部に溜まったホコリやゴミを綺麗にクリーニングし、熱がこもったり振動音が出ないように内部配線を整えて動作テストです。

DELL PowerEdge T750 クリーニング前

DELL PowerEdge T750 クリーニング後

通常起動・コールドブート(電源ケーブルを外した状態から付け直して起動)、起動後の負荷動作チェックでも問題なく動作しています。

夕方にお持込み頂きましたが、お急ぎということで受付後すぐに修理を開始し、その日のうちに修理を完了いたしました。


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

◆◆ご依頼の流れ◆◆

最終的に残念ながらデータ復旧が不可能だった場合、使用した部品代を含め、料金は一切かからない『完全成功報酬制』です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ
ご相談は よくある質問と回答 料金のご案内 をご確認後、お気軽に!
Web受付: 24時間 年中無休お問い合わせフォームへ
【 緊急データ復旧 】24時間・年中無休!通常営業時間:平日 10時~19時 完全予約制