【データ復旧+PC修理実績】NEC LaVie LL750/C Windowsが起動しない 修復が出来ない

データ復旧実績, パソコン修理・サーバー修理, 内蔵HDD, 起動しない

NEC ノートパソコン LaVie PC-LL750CS6W Windows7

【症状】Windowsが起動しない / ロゴマークは出る / Windows修復画面の途中、矢印マークが出たまま停止

【原因】内蔵HDDのシステム領域の物理障害(キズ 1箇所)

IMG_2091

お預かりして動作を確認。Windowsが起動せず、修復を選択しても修復オプション選択画面も表示されません・・・。
システムが起動せず、修復などもうまくいかないという場合は、内蔵HDDに損傷が発生している可能性が高いため、すぐにHDDを取り出し、専用設備でデータのバックアップを取ります。(同時に、バッドブロックの有無が正確に判明します)

17405

データイメージ取得後、HDDテストでエラー発生位置を確認すると、Windowsのシステム先頭領域でした。起動に必要なプログラム自体が損傷していたため、修復画面にも行けなかったようです。

新品のHDDと交換し、Windowsが正常に起動するように各種設定等を実施。HDDの損傷状態が軽微だったため、故障前の状態のままご利用いただけるようになりました。(もちろん、データの損傷や消失は一切ありません)

今回の症状ではお客様のご利用環境を残したまま修理が出来ましたが、HDDの損傷箇所が多い場合はHDD交換とWindowsの入れ直し(再セットアップ)が必要になります。
現在、再セットアップ用のリカバリー領域はほぼ全メーカーが内蔵HDDに保存されていますので、内蔵HDDが故障した際にはメーカーから専用ディスクを購入しないと再セットアップも出来なくなってしまいます。

【修理内容】内蔵HDD取り出し 専用設備にてお客様データをフルバックアップ 新品HDDに交換 お客様データ書き戻し 本体各種動作チェック 電源電圧チェック メモリーテスト

【修理期間】お預かりした翌日修理完了 翌日ご返却

【保障期間】納品完了後、3ヶ月間 無償保証


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

◆◆ご依頼の流れ◆◆

最終的に残念ながらデータ復旧が不可能だった場合、使用した部品代を含め、料金は一切かからない『完全成功報酬制』です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ
ご相談は よくある質問と回答 料金のご案内 をご確認後、お気軽に!
Web受付: 24時間 年中無休お問い合わせフォームへ
【 緊急データ復旧 】24時間・年中無休!通常営業時間:平日 10時~19時 完全予約制